SSブログ

クルマに関する考察② [クルマ]

最初のクルマ、プジョーの想い出と言えば、納車の日。

1987年当時、僕は千葉県市川市に住んでいましたが、大学時代に運転免許を取得してからペーパードライバーの時期が4年ほどあって、初めて購入したクルマが、左ハンドルのフランス車。もちろんMT。

ディーラーのオースティンローバーでレクチャーを受けるも、生まれて初めて乗る左ハンドルMTに正直、冷汗、脂汗をかきつつ、どうにか(いきなり)湾岸にのって、自宅まで辿り着いたのを、いまでも鮮明に覚えています。

いま思えば、かなりの無茶でした。

おかげで、その後、今に至るまで左ハンドルのマニュアル派で通していますが、体に馴染んだ運転操作感覚を思うと、なかなか右ハンドルに行く勇気がでません。なんとなく、人生、一から出直しのようで…。

PEUGEOT購入まで、貪るように隅から隅まで読んでいたカタログも、懐かしい想い出です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。