SSブログ

IKEA [ライフ]

三連休!と言うこともあり、今日は前から計画していた通り、IKEAに買物に行きました。
と言うものの、朝早起きが出来なくって、すっかり出遅れ (^_^;
奥さんのもんちゃんに怒られながら、家を出たのは10時過ぎでした。

自宅からは、IKEA港北店が圧倒的に近いと思うのですが、ナビで見てみると既に港北インターからIKEAまで大渋滞!!!
という事で、あっさりドライブがてら、船橋店まで行くことにしました。

船橋と言えば、ららぽーと周辺の大渋滞が心配でしたが、交差点付近が少し込んでいただけで、ほぼ1時間足らずでIKEA船橋店に着いてしまいました。

少し客足も落ち着いてきたのか、オープン当初の渋滞も無く、すんなり駐車場にも入れました。

まずは、カフェでホットドックとコーヒーで朝食を取ってから、2Fのショールームへ♪
店舗の広さと品数の多さに圧倒されながら、2時間半近くあれこれ雑貨を選んで、カート一杯になりましたが、御代は18,000円程度!かなりストレス解消!!!

ランチは2Fのセルフサービスのレストランで、あれこれチョイスしてお腹一杯に σ(^^)
特別美味しい!ってことはありませんが、リーズナブルで家族連れには喜ばれるでしょう。

帰りは渋滞でしたが、適当に流して帰ってきました。

ボーナスでたら、今度はもんちゃんのソファ買いに、また行こっ♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

chandra

まだ行ってないんですぅー(^◇^;)
そろそろ しかし 狙い目のようですね・・
特に買い物の当ては無いけれど、行ってみたいなぁ
(*゚▽゚)ノ
by chandra (2006-11-04 22:12) 

Toms

chandraさん
覚悟して行ったのですが、意外にそれほどの混雑ではありませんでした~。
港北と船橋だと、どちらの店舗が大きいのでしょうね~?
IKEAは、送料がとっても高いので、クルマに乗せられるものしか買えないなぁーと言うのが実感でした。
by Toms (2006-11-05 22:41) 

コジータ

久しぶりです。
先月東京に行ったとき、港北店の前通りましたが平日だったせいなのか混んでる感じは無かったですよ。
やはり土日は混むんですね~!平日行きたいですね!
by コジータ (2006-11-28 19:55) 

Toms

コジータさん
お久しぶりでーす。平日は全然空いてるみたいですねー。
年末に一度、港北店に行ってみようと思ってます♪
by Toms (2006-12-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

誕生日の食事会自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。