SSブログ

Alfa Romeo S.Z. [E46 M3]

毎日楽しみにして拝見しているchandraさんのblogにAlfaの記事を発見し、とっても奇遇に感じましたよ。
と言うのも、ここ数日、僕もAlfaのことを考えていたところだったからです。

まずは、いまサークルKサンクスで販売されている京商 Alfa Romeo ミニカーコレクション

いまやお馴染みのドリンクのおまけですが、イエローのS.Z.狙いで、これだけGet! してきました。

若い頃、箱根のお蕎麦屋さんで、一度出会ったことがあって、その時もイエローでした。
何とも表現できないゲテモノ・デザインに、頭がクラッとやられました。こんなデザイン、反則です。

↓最近お気に入りなのは、8C CompetizioneのWEBサイト。

こいつは、かなり激イタリアンで、渋すぎです。

BMerにとっては、対極に位置しながらも、実は非常に近しい仲なのが、Alfaなのでしょうか。
20代の頃は、30代には乗りクルマだったのですが、BMWに行ってしまいました…。
いまのAlfaだと、この先も、そっちへ行くことは無いんでしょうね…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

chandra

こんにちは (*^_^*)

>BMerにとっては、対極に位置しながらも、実は非常に近しい仲なのが、Alfaなのでしょうか。
まさにその通りですね! (*^ー゚)b

8C Competizioneは もうスーパーカー並の迫力で こういうのがガレージに生息していたら、いいですねー ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
by chandra (2007-02-03 14:59) 

Toms

chandraさん
欧州で156に乗ったことがありますが、なかなか好敵手という感じでした(^.^)
159はどうでしょうね!?
by Toms (2007-02-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E46 M3 2回目の12ヶ月点検E46 M3の洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。