SSブログ

E92 M3 特別展示会 [E46 M3]

今週末はE92 M3 特別展示会が各ディーラーで開催されているので、今日は午後から奥さんのもんちゃんと一緒に、お世話になっていますNicole BMW本社ショールームに行ってみました。

展示車両は、アルピンホワイト。
皆さんのBlogを見てみると、各ディーラーさん毎に様々なボディーカラーで展示されているようですね。

さすがに新世代のM3、E46 M3と比べると大きく、クラスの異なるクルマになったなぁーと言う印象です。

内装はE46よりは格段に品質もデザインも向上していますが、いつもどおり(?)、期待できないレベルです。
正直、皆さん1,000万クラスのクルマでこれ?って思ってらっしゃるんでしょうね。
それでも納得して買う方か、そんなのいちいち気にしない大盤振る舞いな方が、オーナーでしょう。
シートはE46 M3よりも少しだけタイトで、これは好印象です。

さすがにカーボンルーフは、素晴らしく美しい仕上がりです。

M3専用ミラーはこの角度は美しいのですが、どうしても正面からのショットは好きになれないデザインですね。
E36 M3、E46 M3のようなパッションが無い...。

展示車両のホイールには、オプションの19インチ・Mライト・アロイ・ホイール・ダブルスポーク・スタイリング220Mが装着されていました。このホイール、デザインは好きです。

そして、最大の話題のS65B40Aを積むエンジンルーム。

さすがにボディーの大型化があっても、V8となるとエンジンルームも補記類含めてギッシリですね。

さらにリアからの下回りはこんな感じです。

一通りE92 M3を見た印象としては、ドライビングテクニックを楽しむクルマというよりも、よりGTの要素が強いクルマのように感じました。実際のところ、多くの皆さんが6MTではなく、新しいセミオートマを待っているんでしょうしね...。

我がE46 M3も来年1月には車検ですが、まだまだ十分に堪能できているとはいえないので、当分は現役続行ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座怒涛の出張! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。