SSブログ

第40回東京モーターショー 2007 [クルマ]

昨日の大雨が嘘のように、今日は秋晴れですっきりしたお天気だったので、予定通り奥さんのもんちゃんと一緒に「第40回東京モーターショー 2007」へ行ってきました。

モーターショーも最近はお目当てのクルマだけピックアップしてみてくるって感じです。

もんちゃんが今一番気になっている「MINI Clubman」。
実車を初めて見ましたが、やはりオリジナルの方がデザインがまとまっているかなぁ...。
実用に耐えうる後席とトランクルームがある分、実際の使い勝手は良いのでしょうけどね...。

使い勝手を求めるなら、あえてMINIでなくてもなぁー。
と、言うことでこちらの方が良さそうです。
↓ John Cooper Works. 速そう、楽しそう。カーボン多様のエクステリアが良いですね。

今回、僕の一番のお目当ては、何といっても「Tii」。文句無しにこれは所有欲をくすぐりますね。
欲しいなぁー...。でもE46 M3超える何かがないとなぁー。
本当はこのボディーサイズに、S54など積載されると最高なのですが...。

今回のコンセプトカーの中では、純正ブレーキ周りの新しいデザイン・アイデンティティーが気になりました。
やっとBMWも足元の色気に気が付いたかな?
↓ ライトなブルーのキャリパーは、すごく良いです。量産モデルにも順次採用してもらいたいものですね。

そして、コンセプト・フォトの頃から待っていた「Concept CS」。
次世代BMWのデザインの方向性が凝縮された感じで、見ごたえがありました。

最後は、BMWには関係ありませんが、いま最高に気になる一台。
前回のモーターショーに引き続き、「Alfa Romeo 8C Competizione」。

ブラックをまとったクラシカルなボディーのうねりに、くらくらきますね。

と言うことで、今年のモーターショーも十分に堪能させていただきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

校長センセ

こんばんは~♪

モーターショー行かれたんですね。
在京の強み、うらやましいです。

先日来色々と検討してて、次期車選びの中で
135i Coupeなんかが発売になれば、
直6ターボで魅力的なEg性能だろうし、いつ頃の
発売かなぁ、と思ってました。

ボディーサイズも前日の名古屋でのBMWフェアで
1シリーズに乗り込んでみて、取り回し良さそうな
こと確認してます。

Tomsさんのお目当てだった展示車の「Tii 」は
同じモデルなんでしょうか?
写真のキャリパーいい感じですね。
僕にとってはTii という名称も初めてで
馴染みないんですが。。。
by 校長センセ (2007-10-31 22:38) 

Toms

校長センセ
今回のBMWブースは気合が入っていましたよー!
「Tii」はエンジンの仕様等は発表されていませんが、135i Coupeベースですから、順当に行くと306psのパラレル・ツイン・ターボになるのでしょうかねー。
個人的には、Tiiが「2ペダル」になって発売されると良いのですが...。
E92 M3が大きく、重く、ハイパワーな路線にいってしまった今、1 seriesのボディーの小ささは何よりも魅力です。
by Toms (2007-11-01 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末ケーキLos Angeles旅行 初日① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。