SSブログ

Los Angeles旅行 二日目 ② [トラベル]

Los Angeles旅行・二日目、Universal Studios Hollywoodを出てから、Targetに行ってホテルのパジャマ・パーティーの買出しをした後に、「The Getty Center Los Angeles」へ向かいました。

LAに来たなら必ず行きたい♪ 実はお気に入りのミュージアムです。
久しぶりに訪れましたが、これだけのミュージアムが入館料無料!!!で開放されているのは驚きです!

駐車料金US$8.00-を支払って、クルマをCenterの麓の駐車場にとめてから、Getty Center Tramに乗って行きます。

Getty Centerの見所は、「The J. Paul Getty Museum」の収蔵品ももちろんですが、リチャード・メイヤー氏が設計した建物そのものも一見の価値アリですよ。

LAの市民の皆さんは、日常生活の場にこのような素晴らしい環境が提供されていて、本当に幸せです。
絶好のデートコースとも言えるでしょう(笑)

本当は1日掛けても、ゆっくり観たいMusiumですが、何故かいつも金曜日の夜の訪問です。

美術品、建築、庭園に加え、Getty Centerの見所は、このLos Angelesの夜景です。

さすがに今日も盛り沢山で、もんちゃんもちょっとお疲れ気味なので、Cafeで軽く食事を取ってから、ホテルに戻りました。


タグ:Los Angeles
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

校長センセ

こんにちは♪

僕の滞米中はGetty Musiumって建設中だったような記憶が・・・歳のせいか(笑)
このMusium、昔はMalibuの方にあったかと。

確か405を北に向って走っていくと左手山の中腹から上に
かけて建設中の工事が見えてましたが、立派なものになり
ましたね。夜景もいいですね。

地下鉄もできたり、LAも様変わりです。
僕も一度うちの奥さん連れて行ってみたいなぁ、と思い
ました☆
by 校長センセ (2007-11-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。