SSブログ

北京は寒し [トラベル]

ここ一年程、ブログのメンテナンスをしていませんでしたが、今日からまた少し復活です。
昨年9月に娘が産まれ、奥さんのもんちゃんと共にあっという間の1年間でした。

と言いながらも、子育てはしっかり者のもんちゃん中心。
旦那は…仕事ばかりで、ホント申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、本日は昨日から久々仕事で来ている北京のホテルで、ブログを更新しています。
夕方からビジネスミーティングに入りますので、いまはちょっと休憩中。

20091123-002.jpg

ホテルは、The Westin Beijing Financial Street です。

20091123-003.jpg

まだオープンして間もないので、部屋もきれいですね。

20091123-001.jpg

北京首都空港からはWestinのリモを使いましたが、JALを降りたら、すぐ外でお迎えの空港係員のお姉さんが待ってました。
そのままVIP待遇でするすると入国審査を通って、地下の車寄せへ。
リモはAudi A6のマニュアル仕様でしたね。

北京は上海ほど運転が荒くないけれど、それでも日本ではちょっと想像しがたい運転ですね。

ホテルに着くと、玄関でコンセルジュのお姉さんが待っていて、フロントを通さずに、そのまま部屋へ案内されてチェックイン。なかなか良い対応で、教育されていますね。

今日は午前中フリーだったので、ちょっとウォーキング兼ねて、ホテルから天安門広場まで歩いて行ってきました。

20091123-005.jpg

今週は北京も良く晴れていて、最高気温も6℃ぐらいはありそうです。

20091123-004.jpg

オリンピックも終わって、少し落ち着いた感じでしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sony VAIO VGN-FW90SBMW E46 M3 その後… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。