SSブログ

E46 M3の12ヶ月点検 [E46 M3]

今日は、あいにく土砂降りの雨でしたが、M3の2年目の12ヶ月点検で入庫予約をしてあったので、NICOLEまで行ってきました。
さすがにこの雨ですから、お客さんの出足も鈍いかな?と思いましたが、ショールームにはそれなりに何組かのお客さんが来ていました。

サービスは来週からスタートなので、担当営業のIさんにM3を預けて、年初恒例のキーホルダーをもらい、福袋を購入してきました。

今年のキーホルダーは、かなりセンスが悪いので、即刻、奥さんのもんちゃんの従弟にあげちゃいました。

福袋の中身は?
・厚手のフード付パーカー
・Tシャツ
・黒のエナメルバック
・お買い物用のエコバック
・ボールペン付、皮のメモパッド

というところ。
ちょうど自転車用にメッセンジャー・バックを検討していたから、エナメルバックは使えそう。
実用的なものが多いから、まぁ、いいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

BMW Mag. Vol.14 [E46 M3]

会社は今週一杯で休暇に入るメンバーも多く、何となくやっと年末の雰囲気が感じられました。
いつもより少し早めに会社を出て、書店で「BMW Mag. Vol.14」を購入。

最近、ちょっと内容が薄いなぁー・・・。

今週末、23(土)は奥さんのもんちゃんと二人で、クリスマス・ホームパーティーです。
何やらいろいろとクリスマス・ディナーの料理も計画しているようで、いまから楽しみです (^^)V


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

E90 335i M-Sport 試乗 [E46 M3]

土曜日は奥さんのもんちゃんと、東京ドームで開催されている「DINOS」のバーゲンへ行ってきました。
もんちゃんのお目当てのバッグも買えず、戦利品もなく引き上げましたが、東京ドームもクリスマスムードで、やる気満々ですね。



イルミネーションも素晴らしいですね。

今日、日曜日は来月1月早々にM3の1年点検なので、予約をいれるためにNicole BMWの本社ショールームに出かけました。

事前に営業担当のIさんに電話を入れておくと、ちょっと見てみたかったE92 335i Coupeの展示車両はまだ無いんですよーぉ・・・との事(残念!) 代わりに335i Sedanの試乗車はご用意できますよ~とのことでした♪

ショールームへ行くと、用意してくださった試乗車はアルピンホワイトの335i M-Sport 右ハンドル 6AT。
コクピットに座ってみると、クルマ全体はE46と比較して一回り大きくなっているものの、適度にタイトな雰囲気は、3シリーズ特有の物ですね。内装は確実に進化して、クラスが上がっています。

Iさんが「お好きに試乗してきてくださって良いですよーぉ。」とおっしゃってくださったので、もんちゃんと二人で、川崎駅周辺をテストドライブ♪

実はE90に乗ったのは初めてでしたが、設計年次の新しさは、確実にシャシ性能に現れていますね。剛性感はE46を確実に上回っているのが体感できます。

パラレル・ツイン・ターボを装備した新開発の直列6気筒エンジンの乗り味は?
正直、非常にパワフル!低回転域からグッとトルクがのる所は今までにない感覚ですが、とっても扱いやすいエンジンですね。高回転まで非常にリニアでスムーズです。
6ATの出来も良いですね。室内の静かさ、サスペンションのセッティングなど、街乗りから高速域まで、かなり良い出来だと思います。

僕にはクルマ全体がちょっと大きいかなぁ・・・と言う感じがしますが、車重を感じさせない余裕あるエンジンの組み合わせ=E90/E92 335iは、現在最良の3シリーズでしょうか。
最新性能を安楽に、気軽に乗るならE90は素晴らしいですね。
E46に乗られている方には、きっとE90の試乗はちょっと毒ですね・・・。^_^;

帰りがけにIさんに2007年のカレンダー(BMW版の壁掛けと、Nicole版の卓上)をいただきました。


我がM3に乗り込み、感じたことは?
クルマとしての適度な大きさ、更にパワフルでリニアな反応を持つエンジン、固められたサスペンション、6MT。
"M"ならではの味というのは、言葉では表現しづらいのですが、これはこれで独特だなぁー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

秋の空 [E46 M3]

このところ、週末となると出掛けることが多く、なかなかblogを更新するタイミングがありませんでした。先週、16(土)~18(月)の三連休は、お墓参りに僕の長野の実家まで行ってきて、今週は、奥さんのもんちゃんの実家へ。
すっかり秋の空になっちゃいましたね。

9/20(水)には、Madonnaの「CONFESSIONS TOUR」東京公演初日を見に、東京ドームへ行ってきました。

僕にとっては、87年の「Who's That Girl World Tour」、90年の[Blond Ambition World Tour」に引き続き、3回目のMadonnaのライブでしたが、毎回、進化し続けるMadonnaを見られるって言うのは、物凄く新鮮な感じです。

奥さんのもんちゃんは「初・Madonna体験」っと言うことで、コンサートの前に、過去のアルバムとライブビデオで、予習、復習をきっちりとやっておいたので、それなりに楽しんでくれた様子 (^^;

世間を騒がせた「Live To Tell」のパフォーマンス。この曲、久々に聴いてとっても懐かしかったです。映画「ロンリー・ブラッド」のテーマに使われてましたね。映画自体は悲壮な内容でしたが、ショーン・ペン、クリストファー・ウォーケン、 メアリー・スチュアート・マスターソンの迫真の演技が重厚な、なかなかの佳作でした。

48歳のいまになっても、常に新しい自分を創造していくMadonnaには最大限の敬意を示しつつ、また何年か後に、もう一度元気をもらいたいな…、そんな思いのライブでした σ(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーゲンのシーズン到来 [E46 M3]

まだまだ梅雨が終わらないので、先週末にせっかく洗車したのに、ピカピカ状態をキープするのは至難の業ですね。

7月に入ってバーゲンの季節。今日は午後から奥さんのもんちゃんと一緒に、横浜へ行くことにしていたので、午前中に軽く水拭きしてたら、お昼にはもう雨が降ってきました。

午後、横浜はずっと雨でしたが、今日は久しぶりに「クイーンズスクエア横浜」に行ってきました。
「クイーンズ」の駐車場は、空車待ちの渋滞が出来るほどだったので、仕方なくパシフィコ横浜の駐車場に入れました。

さすがにバーゲンは大混雑。
もんちゃんは「ZARA」でいっぱいお買物してご満悦。
僕もシャツやあれこれ買って、スタバでお茶して帰ってきました。

帰り道、渋滞している第一京浜を東京方面にノロノロと走っていたら、「ヤンママ」みたいな女性二人が子供二人をクルマに乗せて、交差点で右折していたおじさんのクルマの側面に、赤信号無視して突っ込んで、双方大破していました。
女性のクルマは、ブレーキもほとんど踏まないまま、赤信号をそのまま直進して相手の側面に突っ込んで行ったので、典型的な事故のパターン、完全に脇見か居眠りですね、あれは。

クルマは派手につぶれたものの、幸い双方共に大きな怪我は無かったようです。
しかしなぁー、おぃ、子供乗せて、渋滞している第一京浜で歩道側を猛スピードで赤信号無視して走ったら、普通、ぶつからない確率の方が低いでしょ・・・?。まさに命がけ(@_@;)
チャイルドシートも無く、シートベルトもしないまま、後部座席にいた小さな子供達が本当に可哀想だなぁー。びっくりしただろうね・・・。

久々に事故を目の当たりにして、僕ももんちゃんも、目が点になってしまいました。
明日は我が身、事故だけ起こさないように、運転には気をつけよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

梅雨の合間の洗車 [E46 M3]

梅雨入りしてから、週末なかなか晴れなかったのですが、狙い通り、今日は久々に良いお天気だったので、速攻!洗車&ワックス掛けです。

いつも洗車は、自宅マンション前です。
使用しているワックスは、E46 330iの時から、ドイツCAR-LACK社の「CAR-LACK68」を使用しています。

長年、いろいろなワックスを使ってみましたが、CAR-LACKの良いところは、仕上げの際にべとついたり、磨きカスがぼろぼろでずに、短時間にサラッと気持ちよく仕上がりることです。
もちろん、その艶も満足できます。

僕の場合、自宅マンションの二段式立体駐車場の地下側にクルマを入れているので、いまままで高価なポリマー加工やガラスコートなどは施さずに、こまめに手洗い洗車とCAR-LACK 68加工をしています。今の環境だと、これで十分と言う感じです。

明日は、奥さんのもんちゃんのお父さんが鹿児島から戻ってくるので、羽田まで迎えに行かねば♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日曜日は銀座で [E46 M3]

5/28(日)は、奥さんのもんちゃんが髪の毛をカットに行きたいと言うこともあり、久々に銀座に出掛けてきました。

↓銀座へ行ったときは、いつも日比谷公園の駐車場です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW M Cafe [E46 M3]

今日の東京は快晴で、気持ちの良い日曜日だったので、予定通り、六本木ヒルズ・テレビ朝日本社1階イベントスペース「umu(ウム)」で開催されている「BMW M Cafe」へ、奥さんのもんちゃんと一緒に出掛けてきました。

お天気も良かったので、六本木ヒルズは結構な賑わいで、「BMW M Cafe」も大盛況!な状態でした。事前登録しておいたので、すぐにフリードリンクももらえて、Mを見ながら、しばし休憩できました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

曇天続き [E46 M3]

このところ、ずっと雨が続いていて、ゴールデンウィークにE46 M3で信州へ出掛けてから、きちんと洗車も出来ていませんでした。
今日も朝から曇り空でしたが、お昼近くに一瞬晴れ間が出てきたので、速攻!2時間ほど掛けて洗車しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

M3で行く春の信州 [E46 M3]

5/2(火)~4(木)に掛けて、お墓参りと帰省も兼ねて、奥さんのもんちゃんと一緒に、長野の実家&温泉旅行に出掛けてきました。


※志賀高原、横手山付近から

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。