SSブログ

Bentley Continental Flying Spur...に乗る [トラベル]

久しぶりに仕事でUKへ行ってきました。

現地でHeathrowからホテルまでの送迎に手配してくれたのが、何とBentley Continental Flying Spur!
納車されたばかり、どこもかしこもピカピカ、豪華、革貼り。

夕方ということもあり、ホテルまでの高速も渋滞でしたが、さすがドライバーも心得たもので、ちょっと前が開くと素晴らしく強大なパワーとトルクで、その走行性能を見せ付けてくれました。

エンジン音も、只者ではないですね。後部座席はかなり硬い印象でした。
これはやはりその居住性もさることながら、実は運転して楽しむタイプなのでしょうか...。

自分では絶対に所有しない対象なので、とても良い経験でした。

しかし、ロンドン市内や近郊は、東京以上に超高級車が目立っていましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴールデンウィークの小旅行 ~小淵沢 ②~ [トラベル]

萌木の村、ROCKで昼食の後は、八ヶ岳大橋を経由して、小淵沢まで戻って、「スパティオ小淵沢」の体験工房にお邪魔した。
奥さんのもんちゃんが申し込んでおいた、「機織り」体験です。

4月27日(金)は平日ということもあって、事前に予約しておいたので、機織りの工房の先生がわざわざ来てくださったようです。30分程で、10cmの素敵なコースターを織り上げて、もんちゃんもご満悦のようでした。

そして、小淵沢での宿泊は「リゾナーレ」
建築家のマリオ・ベリーニが手掛けたホテルで、リゾートに相応しい異空間を演出しています。

↓こちらは、レジデンス棟の側面入口。

↓ロビーもゆったりとした空間。

以前、友人達とここのプール=「イルマーレ」には来たことがありますが、宿泊は今回が初めてです。
予約を入れたのが3月末だったので、ホテル棟のスタンダードしか予約ができませんでした。
本当は、ちょっとレジデンス棟の「ジャグジー・スイート」なんかに泊まってみたいところですが…。
まぁ、スタンダードでも不満は全然ありません。OKです。

↓ホテル・スタンダードはこんな雰囲気。

イタリアの街並みを想わせる「ピーマン通り」と呼ばれるアーケードには、様々なお店が入っています。
長坂に住む友人は音楽家で、ここにある一軒のお店でCDの販売を取り扱ってもらっています。

「ピーマン通り」の両脇はレジデンス棟で、様々なタイプの部屋があります。
このあたり、リゾートホテルとしての心憎い演出ですね。

「リゾナーレ」は星野リゾートが手掛けていると言うこともあり、ビジターを楽しませるための様々な演出があり、スタッフも良く教育されていて、気持ち良く宿泊ができるホテルと言えるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゴールデンウィークの小旅行 ~小淵沢~ [トラベル]

今年のゴールデンウィークは、4月27日(金)から休暇を取って、奥さんのもんちゃんと八ヶ岳界隈を散策しつつ、長野の実家に遊びに行きました。

久々の中央道。GW前の平日なので、楽々高速ドライブ!
甲府盆地は良いお天気でした σ(^^)

実は古くからの友人が長坂に住んでいるので、今日はもんちゃんと共に結婚後初のご挨拶に (^_^;

もんちゃんは初・八ヶ岳と言うことで、午前中から友人と共に観光に出かけました。
八ヶ岳高原ラインを通って、「まきば公園」へ。GW直前ですが、平日でだーれもいません。


清泉寮と言えば「ジャージーハット」のソフトクリームですが、お勧めは断然こちら。
「キープファームショップ」の限定シューソフト。暖かく、サクサクしたシューが何とも美味!!!

お昼頃、「萌木の村」に到着。
ショップをあれこれ見て、「ヘンリー・デビット・ソロー」で、もんちゃんはお友達の出産祝いにオルゴールを購入。
僕は前から欲しかったジェイコブ・ソコロフのミュージカルチャイムを1つ購入しました。

お昼は久々、「ROCK」へ。

ROCKビーフカレーに本日のパスタ、腸詰屋手づくりソーセージ盛り合わせなどをいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SFO [トラベル]

San Joseで仕事を終えて、帰りはSFOからANA便です。

Hertzでレンタカーを返却した後は、AirTrainのBlue Line に乗って、Terminal Gへ。

出国手続きを済ませて、G99へ向かう途中。最近はやっと見慣れた、携帯電話の自動販売機が。

iPodや他社のMP3プレーヤー、アクセサリーなんかも売ってます。

COACHのショップで、奥さんのもんちゃんのお土産に、新作のOPTIC SIGNATURE MEDIUM DUFFLE を購入。

帰りのANAでは映画三昧です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

LA→San Joseへ [トラベル]

3/4(日)にLA入りし、その夜は現地の皆さんと一緒に夕食を食べに行きました。
Santa Monica Airportの「THE HUMP」は、美味しいお刺身やお寿司が食べられるので、なかなかの評判です。

空港を発つ小型ジェットを眺めながら、美味しいディナーをいただくというのもなかなかですね。

3/5(月)は夕方のフライトで、LAXからSFOへ飛びました。今週は3/9(金)までずっとSheraton San Joseに宿泊です。

こじんまりしたリビングにミニキッチンが付き、ベッドルームもこんな感じ。Sheraton?と呼ぶにはちょっと…という感じですが、まぁ寝るだけですからね。

3/6(火)~8(木)は終日Officeでミーティングなので、明るいカリフォルニアの陽射しの下…でも、あんまり関係ないですね (^.^ ;

7(水)の夕方、ちょっと時間ができたので「Westfield Valley Fair」まで出掛けてきました。
Apple Storeはどこでも一緒ですね。米国では、TVで「iPhone」のCMが流れてました。

「Sony Style」はこんな感じ。

「Apple Store」はどこへいっても同じだし、結局、MacとiPod。展示を見ても、最近は面白みにかけるけれど、その点、Sony Styleの方がその国毎に製品の違いが見られて、面白かったりしますね。

ついでに「Bose Showcase Store」も覗いてみました。

QuietComfort® 3、非常に良く売れているようですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今週はL.A出張 [トラベル]

今週は、1/22(月)NRT発→24(水)NRT着、L.Aに一泊だけの強行出張…。

行きはANAのビジネスクラス、帰りはプレミアム・エコノミーで、まぁ、少しは楽だったけど、着いたその日の朝から終日ミーティングで、結構疲れたなぁ~。

しかし、仕事以外になぁーんにもできなかったなぁー…。
唯一、現地のスタッフの皆さんと一緒に、ヴェニスビーチの「CHAYA」でのディナーがGoodでした。

いつ行っても、L.Aは暖かいですね。よく晴れてました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

A Happy New Year 2007! [トラベル]

1月1日~2日と、奥さんのもんちゃんと一緒に、長野の実家に新年の挨拶を兼ねて、出掛けてきました。

2日は、実家の兄一家と毎年恒例、「善光寺」へ初詣。いつものことながら、すごい人出です。

もんちゃんのお父さんに頼まれていた「八幡屋磯五郎」の「七味ごま」もしっかりゲットしてきました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

船の科学館・シーサイドプール [トラベル]

本当は、8月25日のアニバーサリー・ステイに合わせて行く予定だったのですが、あまりのお天気の悪さのため、延び延びになっていた「船の科学館・シーサイドプール」へ、8月30日にやっと行ってきました!

この週一番の「ピーカン」!
午後から、奥さんのもんちゃんの歯医者さんの予約があったので、午前中、2時間ほどでしたが、久々屋外プールを満喫してきました(^^)V

家に帰ってきて気がついたら、二人とも真っ赤に日焼けしてしまって、大変なことになっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アニバーサリー・ステイ のレポート② [トラベル]

グランパシフィックが提供するアニバーサリープランのレポート・その②(お食事編)です。

今回のプランには、ルームサービスによるディナーと、ホテルのレストランでの朝食チケットがついていました。予約の時にディナーの時間も指定できます。

↓27階から見たお台場の夕景はこんな感じ

ディナーは、「オードブル、ミネストローネスープ、牛フィレ肉のグリル、ホテル特製パン、シェフ特製デザート、コーヒー」の構成で、ワゴンでやってきました。


夜景の見える窓側にセットしていただいて、奥さんのもんちゃんと二人きりのお食事です。
たまにはこんなディナーもありかな?って感じですね。お料理は美味しかったです(*^^*)

ゆっくり食べ終わる頃には、お台場もすっかり夜になって、レインボーブリッジと屋形船がきれいです。

そして、翌朝は30階の「スカイラウンジ スターロード」で朝食ブッフェをいただきました。

大びっくりハプニングがあったのですが、楽しい結婚記念日になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アニバーサリー・ステイ [トラベル]

ちょうど8月27日が1年目の「結婚記念日」なので、週末に掛けてちょっと遅い夏休みを取らせていただき、25(金)から奥さんのもんちゃんと一緒に、お台場の「ホテルグランパシフィックメリディアン」にアニバーサリー・ステイと言うことで出掛けてきました。

今回は、グランパシフィックが提供するアニバーサリープランを、「一休.com」で予約しておいたので、27・28階の「クラブ・プレジデント」フロアでの宿泊でした。

15時にエレベーターで27階の専用フロントに行って、チェックインしました。
一般のお客様とは別に設けられたフロアなので、フロントやコンシェルジュの皆さんの対応も、非常に行き届いた丁寧なサービスです。

↓デラックスツインのお部屋はこんな感じです。

お部屋もバスルームも広くて、とても過ごしやすい感じです。
37インチのPanasonic VIERAが設置されているのも、なかなか!

↓レインボーブリッジ側に位置するお部屋からの眺望はこ~んな感じ♪

前に見えるのはホテル日航東京。レインボーブリッジ~東京タワー周辺まで一望できます。


夏休みと言うこともあり、フジテレビは「お台場冒険王」のお客さんで一杯ですね!

夕食まで時間があるので、もんちゃんと一緒に、クラブ・プレジデントの宿泊客は無料で利用できるフィットネスクラブ「Le CLUB」へ、スイミング&ジャグジーを満喫するために出掛けました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。