SSブログ

Sony VAIO VGN-FW90S [ライフ]

久々に新しいPCを購入しました。
発表と同時に注文しておいた、SonyStyleモデルのVAIO VGN-FW90S、Owner Madeモデルです。

080823-001.jpg

080823-002.jpg

16.4ワイドクリアブラック液晶(リッチカラー)、Core 2 Duo T9600、メモリー4GB、Blu-ray Disk Drive、地デジ×2チューナー等々のカスタム仕様。

080823-004.jpg

さすがに、余裕ある処理能力に不満はありません。

080823-006.jpg

大柄だけに、デザインの処理はいまひとつでしょうか…。

080823-003.jpg

080823-005.jpg

これで古いデスクトップPCを整理していけるでしょう。

あさがお [ライフ]

昨年3粒だけ種が採れたアサガオですが、先週鉢に種まきしておいたら、今週になってもう芽が出ました。

080719-001.jpg

今年はどんな花が咲くでしょうか…。

今日から学生の皆さんは、夏休みに入ったんですねー。
タグ:あさがお
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

au Cyber-shot ケータイ W61S [ライフ]

久しぶりに携帯電話を機種変更しました。

いろいろな評判はあるものの(^_^;)、購入したのは小栗 旬君のCMもなかなかカッコいい au Cyber-shot ケータイ W61S です。

080531-001.jpg

3月に予約しておきましたが、発売が延び延びになって、先日やっとご近所のPiPitショップに受け取りに行ってきました。
僕は "Shadow Black" 、奥さんのもんちゃんは "Spectrum Pink" です。

動作のもっさり感はありますが(^_^;)、あせらず待てれば、問題無し無し(^_^;)

080531-002.jpg

フルスペックに近い仕様と、デザインもなかなか良いので、気に入ってます。

Cyber-shot ケータイの名前通り、カメラ性能は(携帯としては)なかなかです。
まぁ、blog用に気軽に何でも撮るには適切な画質でしょう。

micro SD カードを物色中です。
タグ:Cyber-shot
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

人形町・玉ひで~水天宮 [ライフ]

今日は訳ありで、奥さんのもんちゃんと一緒に、人形町に行ってきました。

ランチは「玉ひで」で。

080416-001.jpg

ちょっと出遅れてしまって、1時間以上待ちました。

いただいたのは「極上親子丼」。老舗のうまさと言う感じですねー。

080416-002.jpg

ランチの後は、「水天宮」にお参りしてきました。
タグ:玉ひで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

UNIQLO UT サンデー・マガジン 50周年コラボTシャツ [ライフ]

先週から「UNIQLO」から、サンデー・マガジン50周年コラボTシャツが発売されました。

さっそくオンラインストアで購入。

080329-001.jpg

「魁!!クロマティ高校」のメカ沢新一君のは僕。「名探偵コナン」は奥さんのもんちゃん。

二人とも漫画好きなんです。
タグ:UNIQLO UT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クリスマス・ディナー [ライフ]

クリスマス・ウィークにはいると、海外の取引先も休暇に入ってしまうので、三連休はしっかりお休みできました。
今日は毎年恒例!?奥さんのもんちゃんと二人で、もんちゃんお手製のクリスマス・ディナーです。
午後から、二子玉川の高島屋に行ってディナーの材料を買って、予約していたケーキを受け取ってきました。

お品書きは、テリーヌとサーモンのサラダ、コーンスープ、ポテトのグラタン、メインは恒例となったロースト・ビーフとパプリカ添え。
ちょっとだけ贅沢して、こちらも恒例のVeuve Clicquotをいただきました。

もんちゃんも年々料理の腕を上げて、今年のディナーはもうシェフの領域ですね!

今年はMont St Clairのケーキを予約しておきました。チーズクリームが絶妙のうまさ!!!

もんちゃん、美味しいディナーを作ってくれて、ありがとう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドン1泊3日の旅... [ライフ]

今週10/9(火)→11(木)は、またまた地獄のロンドン1泊3日出張でした。

ホテルはLHRのSheraton Heathrow Hotelでした。

宿泊した翌朝6時半に、いきなり館内放送でサイレンとともに緊急放送が流れ出し、これは爆弾テロ!?ってことで、宿泊客の皆さんと一緒に屋外に避難!!!
なぁーんのことはない、ホテルでぼやがあったようで、消防車がやってきてました...。

朝から小雨が降る中、屋外にいたのですっかり風邪気味に...。

帰りにLHRの免税店で、奥さんのもんちゃんへお土産に、orla kiely+Butlersのチョコレートボックスを購入。
これはなかなか美味しかったです。

ANAのプレミアム・エコノミーが取れていたのですが、この日のNRTへのフライトは大変混んでいたようで、予想通り無事にビジネスへアップグレード完了。
1泊3日の強行軍でしたが、帰りはゆっくり眠れました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

CANNONDALE UrbaPod VELOPODS Messenger Bag (6B520/BK) [ライフ]

かねてから探していた CANNONDALE UrbaPod VELOPODS Messenger Bag (6B520/BK) がやっと見つかって、今週購入することができました。

購入でお世話になったのは、大阪にあるスポーツバイクプロショップの "AQUOSO" さんです。

ブラック、グレー、そしてポイントとなるオレンジを基調にしたデザインは、シックなイメージです。

Bag内部の構造としては、フロントにカード類やペンの収納部、それにファスナー付のポケットがあります。

Bag本体内部には、Laptop用のインナーケース(クッション付)が付いているので、仕事のときにも重宝しますね。

裏にはちょっとした小物を収納できるポケット(ファスナー付)が付いています。厚手のクッション材でできたストラップの肩当が付いているので、少々重い荷物でも方に負担になることはないでしょう。

One-actionでストラップの長さ調節が可能なバックルも、なかなか良く考えられています。

 

CANNONDALEがプロデュースしたこのMessenger Bagですが、DesignはAustraliaの "knog" によるものなので、実際に "Knog" のBagとの共通性もたくさんありますね。
本家の"Knog"のCORSA MESSENGER BAG も魅力ですが、VELOPODSはお値段も少し安いので、お買い得だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のLAは... [ライフ]

20(木)にCDG→LHR経由→LAXでロサンゼルスに入りまして、今日は2日目。

パリほど寒くはありませんが、東京に比べるとかなり涼しいLAです。
今日は朝は晴れていたのですが、午後から曇ってきて、夕方には一雨来そうな感じです。

予定していた会議もすべて終了し、あとはディナーに行くだけです。(ホッ)

明日はLAX→NRTで帰国します。
せっかくの三連休ですが、2日分フライトで潰れてしまうのが、悲しいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

怒涛の出張! [ライフ]

9月18日(火)から、怒涛の海外出張に入っています。
18(火)にNRT→CDGまで飛びまして、いまパリのHotel Concorde la Fayetteで、会社の業務メールに返信が終了したところです。

明日19(水)はこちらの現地スタッフとの会議。20(木)の早朝便で、CDG→LHR→LAXと、米国西海岸まで飛びます。
21(金)に今度は、米国の現地スタッフの皆さんと会議を持って、22(土)にはLAX→NRTへ戻ります。
今度の週末は三連休ですが、残念!NRTに戻りは23(日)なので、悲しいかな、月曜日1日しか休めません。

パリは久々ですが、やはり欧州はクルマを見るのも楽しい!!!
ホテルからシャンゼリゼまで散策してきましたが、PEUGEOT、RENAULTとショールームを見て歩くだけでもわくわくします。

パリの街には、MINIやSmartが非常に多いですね。
街並みにも溶け込んでいて、なかなかの風情です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。