SSブログ

E46 330i M-Sport登場! [BMW]

2000年ともなると、周囲にはE46が溢れ出し、「あー、いよいよ新しい世代に交代したんだなぁー・・・。」と言うのが実感としてヒシヒシと伝わってきていました。
次のクルマもBMWで・・・と心に決めていましたが、ただ、そうは言っても僕がE46に乗り換えなかったのは、次のターゲットとして既に登場していた318ciが、どうも僕には魅力に欠けているように思えたからでした。
大柄になったボディーに、やっぱり非力な4気筒・・・。スポーティーと言うよりも、完全にラグジュアリー・クーペに振られている感じで、どーぉにも318isから乗り換える理由が見つかりませんでした。
そんな2000年の夏に、突如、心を強く動かされる事件がありました。そうです、E46 330i M-Sports MTの登場です!!
E46 M3の登場を前にして、突如現れた誤算。M54 2,979ccをMTで乗れる唯一の選択!!発表とほぼ同時に、僕は行きつけのNicole BMWに足を向けていました。さすがに初期の受注のMTは台数が少ないことから、既発注車も在庫が無い状況。やっと別のディーラー発注分から、チタンシルバーの左ハンドル、サンルーフ無し、M-Sport(これで良し、文句無し!!笑)が回してもらえることになり、あっという間に330i M-Sportのオーナーに進化してしまいました。
とても寂しい気持ちで一杯でしたが、まだまだ15,000km程度しか乗っていないE36 318is coupeは高額下取り!!に出しました。いまはどこで、どうしていることでしょう・・・。あれから出会うこともありません。
↓納車間もない頃の写真ですね。まだこの頃は完全ノーマルですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資料の整理E46 330i M-Sportのモディ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。