SSブログ

E46 330i M-Sportのモディファイ③ [BMW]

E46 330i M-Sportを購入してから、まずその走行性能に関して気になったのがサスペンション。僕の330iは、ごく初期の固体なので、やはりスポーツ・サスペンションの設定がいまひとつです。
特に高速走行中のカーブなどは、リアが跳ねて落ち着かないので、何とかモディファイしたい点のひとつでした。E46純正のスポーツ・サスペンションはSACHS社製ですが、中期~後期にかけては少しは良い方向に煮詰められたのでしょうか?

E36の乗り味が非常に好きだったので、選択したのはBILSTEIN BSSです。


+ 横浜 - で程良く、上品に調整された車高は、まさに絶品です。
↑の写真では、WheelもM-Sport純正の17inchから、BBS RS-GT DBK-P 18inchに変更しています。
タイヤも純正でついてきたDunlopから、MICHELIN Pilot Sport PS2に履き替えました。
BBSによる「足の軽さ」の相乗効果により、乗り味は意図した通り、好みのセッティングにすることができました。
E46 330iのチタンシルバーのボディー・カラーに対して、RS-GTのDBK-Pのマッチングも絶妙です。


最近は各社から多種多様なWheelが発売されていますが、やはりBBSには惹かれます。
デザインの完成度と品質、そしてBMWとのマッチングが素晴らしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E46 330i M-Sportのモディ..Miniature Car ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。