SSブログ

BMWのデザイン [BMW]

BMWの場合、モデルライフの途中でフェイスリフトするのが常ですが、E46は人によって好みもあると思いますが、僕は絶対に「オリジナル」派です。
E46 M3がオリジナルフェイスのまま、モデルライフを終えようとしているように、E46にはオリジナルが最高に良いバランスだと感じます。

E46 330i M-Sportでは、Exteriorにはほとんど手を入れませんでしたが、初期のM-Sportには設定が無かった「トランス・スポイラー」と、日本仕向けのフロント・スポイラーでは目隠しされていた「エア・インテーク」を取り付けてみました。

↓素の状態


↓こんな感じに。ちょっとしたモディファイですが、よりスポーティーな雰囲気がでて、気に入りました。

M3登場前の初期M-Sportですが、後に登場するM3のデザインの方向性も感じさせ、M3同様にそのデザインには、BMWがE46に込めたデザインの回答があるように思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

chandra

初期型M-sportsかっこいいですね! 私は初期型の方がマッシブで、無駄な曲線もなくて
ドイツらしくて大好きです。
しかし、速そうですねー (☆゚∀゚)ノ
by chandra (2006-02-27 22:53) 

chandra

chandraです。
おっと! Linkしていただいてるんですね、ありがとうございます。
差し支えなければ、わたくしの方でもLinkさせていただいてもよろしいでしょうか?
by chandra (2006-02-27 22:55) 

E90-320

はじめまして!chandraさんのBlogから来ました。
私も、半年前まで同じ仕様(前期型M-Spoにトランクスポイラーとエアインテーク)に乗っていたのでびっくりデス。
エンジンは4気筒のショボイものでしたが。
トランクスポイラーは結構皆さんつけていたようですが、前期型でエアインテークはすくなかっように感じてます。
先日家の中から、エアインテークを取り付けた際にはずした、カバーみたいのが出てきてコレ何って考えていたところでした。
これからも宜しくお願いいたします。
by E90-320 (2006-03-01 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MunichMunich観てきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。