BMWのデザイン [BMW]
BMWの場合、モデルライフの途中でフェイスリフトするのが常ですが、E46は人によって好みもあると思いますが、僕は絶対に「オリジナル」派です。
E46 M3がオリジナルフェイスのまま、モデルライフを終えようとしているように、E46にはオリジナルが最高に良いバランスだと感じます。
E46 330i M-Sportでは、Exteriorにはほとんど手を入れませんでしたが、初期のM-Sportには設定が無かった「トランス・スポイラー」と、日本仕向けのフロント・スポイラーでは目隠しされていた「エア・インテーク」を取り付けてみました。
↓素の状態
↓こんな感じに。ちょっとしたモディファイですが、よりスポーティーな雰囲気がでて、気に入りました。
M3登場前の初期M-Sportですが、後に登場するM3のデザインの方向性も感じさせ、M3同様にそのデザインには、BMWがE46に込めたデザインの回答があるように思います。
初期型M-sportsかっこいいですね! 私は初期型の方がマッシブで、無駄な曲線もなくて
ドイツらしくて大好きです。
しかし、速そうですねー (☆゚∀゚)ノ
by chandra (2006-02-27 22:53)
chandraです。
おっと! Linkしていただいてるんですね、ありがとうございます。
差し支えなければ、わたくしの方でもLinkさせていただいてもよろしいでしょうか?
by chandra (2006-02-27 22:55)
はじめまして!chandraさんのBlogから来ました。
私も、半年前まで同じ仕様(前期型M-Spoにトランクスポイラーとエアインテーク)に乗っていたのでびっくりデス。
エンジンは4気筒のショボイものでしたが。
トランクスポイラーは結構皆さんつけていたようですが、前期型でエアインテークはすくなかっように感じてます。
先日家の中から、エアインテークを取り付けた際にはずした、カバーみたいのが出てきてコレ何って考えていたところでした。
これからも宜しくお願いいたします。
by E90-320 (2006-03-01 11:31)