SSブログ

パワーアップ! [ライフ]

しばらくblogが書けませんでした・・・。光ファイバーのパワーアップです!!


実は僕の住まいのマンションのインターネット環境が、これまでの(今話題の!?)USENのマンションタイプの14Mbpsの光ファイバーから、100Mbpsのサービスに切り替わり、機材の変更が必要になって、今週は機器の設定に悪戦苦闘していました。ふーぅ。

家にはもんちゃんのVAIOやMacintoshも含めて、パソコンが7台もあって、その内5台が稼動しているので、ワイヤレス・ネットワーク環境の設定し直しなどで、とっても大変でした。
昨夜、やっと設定を終えて今日からまた復帰です。

でもこれだけパソコン稼動していると、光でもスピード落ちますね・・・。期待したほどではなかったな。まぁ、標準的なスピードは確保されているようですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

chandra

こんにちは  開通おめでとうございます!
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
我が家はB Fletsマンションタイプですが、実測で30Mほど出ています。
MTU変更はかなり効きましたよ (☆゚∀゚)ノ
しかしMacもお持ちなんですね! Macファンとしては嬉しいです。(^。^)
by chandra (2006-03-17 21:37) 

Toms

chandraさん
最近はさすがにWindowsがほとんどですが、Macintoshも、もう20年近くになりますから・・・。古いモデルばかりなのですが、インテリアとして??なかなか捨てられません(^^;
実測30Mは良いですね。まだMTUいじってないので、週末にでもやります!
by Toms (2006-03-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。