SSブログ

BMW M Cafe [E46 M3]

今日の東京は快晴で、気持ちの良い日曜日だったので、予定通り、六本木ヒルズ・テレビ朝日本社1階イベントスペース「umu(ウム)」で開催されている「BMW M Cafe」へ、奥さんのもんちゃんと一緒に出掛けてきました。

お天気も良かったので、六本木ヒルズは結構な賑わいで、「BMW M Cafe」も大盛況!な状態でした。事前登録しておいたので、すぐにフリードリンクももらえて、Mを見ながら、しばし休憩できました。

このイベントに展示されている車両は、タイトル通りBMW Mの各シリーズで、「M6(インディアナポリス・レッド)」、「M5(シルバー・ストーン)」、「M3(アルピン・ホワイト)」、そして一番のお目当ては、インテルラゴス・ブルーのZ4 M Roadsterです。

「インテルラゴス・ブルー」、とっても良い色ですね。僕ももんちゃんもブルー系が好きなので、気に入りました。

↓展示車両の内装はこんな感じ。

オプションの「ウォールナット・マデイラ・チェスナット・ブラウン・ウッド」のインテリア・パネルに、「ウォークナッパ・エクステンド・レザー (オプション)」の内装(それもホワイト系)。スポーツを意識したクルマと言うよりは、やはりRoadsterの性格としては軟派な感じ?

ハンドルの意匠は、E46 M3と比較すると、より立体的な形状で、握りも更に太め。ちゃんと「M」のステッチも入ってますね。
マニュアル・トランスミッションのシフトは、ストロークも短めで、カチカチっと素直に決まる感じなので、この点はE46 M3より良いかもしれません。
コクピットは適度にタイトな感じですが、個人的には全体にちょっと「M」のもつオーラが不足気味かなぁーって言う感じもします。この点は、やはり走らせて見ないと分からないですねー。

S54エンジンがガバっと全部見えるのがいいですね。Goodです。
Z4 M Coupeは決してお安い価格では無いので、この手のクルマは、将来、もっと歳をとってからゆったり乗るのもいいかな?と言う感じです。

会場には某テレビ局(テレ朝が会場なのにテレ朝ではないですが)の人気男性アナも来ていたりと、結構皆さん「M」には興味あるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇天続き日曜日は銀座で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。