SSブログ

梅雨の合間の洗車 [E46 M3]

梅雨入りしてから、週末なかなか晴れなかったのですが、狙い通り、今日は久々に良いお天気だったので、速攻!洗車&ワックス掛けです。

いつも洗車は、自宅マンション前です。
使用しているワックスは、E46 330iの時から、ドイツCAR-LACK社の「CAR-LACK68」を使用しています。

長年、いろいろなワックスを使ってみましたが、CAR-LACKの良いところは、仕上げの際にべとついたり、磨きカスがぼろぼろでずに、短時間にサラッと気持ちよく仕上がりることです。
もちろん、その艶も満足できます。

僕の場合、自宅マンションの二段式立体駐車場の地下側にクルマを入れているので、いまままで高価なポリマー加工やガラスコートなどは施さずに、こまめに手洗い洗車とCAR-LACK 68加工をしています。今の環境だと、これで十分と言う感じです。

明日は、奥さんのもんちゃんのお父さんが鹿児島から戻ってくるので、羽田まで迎えに行かねば♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

chandra

こんにちは
ピカピカですねー (*^ー゚)b
「CAR-LACK68」って良さそうですね
値段はいくらかなぁー とググって見ると・・
>6300円 のところ. 価格, 1714円
うーん ビミョウ 近場の店だと高そうだなぁー (´O`。)
by chandra (2006-06-24 21:35) 

Toms

chandraさん
こんにちはー。
chandraさんは、コーティングされているんでしたっけー?
CAR-LACK68は、最近「模造品」が大量に輸入販売されていると言う話を良く聞くので、安価な物は怪しいですよー、気をつけてくださいねー。
by Toms (2006-06-24 22:56) 

chandra

コーティングしたことありましぇん  ( ̄^ ̄)キッパリ

に、偽物があるんですかぁー うーん 恐るべし・・
それだけの代物って ことですよね (*^ー゚)b
by chandra (2006-06-25 09:55) 

Toms

僕もコーティングは経験無いんですよー。
しっかり手洗い洗車&ワックス派ですσ(^^)
やっぱり、こまめにクルマ洗っていると、傷や経年変化などに気がつくので、自己診断という意味でも良いかなっと。
by Toms (2006-06-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。