SSブログ

E90 335i M-Sport 試乗 [E46 M3]

土曜日は奥さんのもんちゃんと、東京ドームで開催されている「DINOS」のバーゲンへ行ってきました。
もんちゃんのお目当てのバッグも買えず、戦利品もなく引き上げましたが、東京ドームもクリスマスムードで、やる気満々ですね。



イルミネーションも素晴らしいですね。

今日、日曜日は来月1月早々にM3の1年点検なので、予約をいれるためにNicole BMWの本社ショールームに出かけました。

事前に営業担当のIさんに電話を入れておくと、ちょっと見てみたかったE92 335i Coupeの展示車両はまだ無いんですよーぉ・・・との事(残念!) 代わりに335i Sedanの試乗車はご用意できますよ~とのことでした♪

ショールームへ行くと、用意してくださった試乗車はアルピンホワイトの335i M-Sport 右ハンドル 6AT。
コクピットに座ってみると、クルマ全体はE46と比較して一回り大きくなっているものの、適度にタイトな雰囲気は、3シリーズ特有の物ですね。内装は確実に進化して、クラスが上がっています。

Iさんが「お好きに試乗してきてくださって良いですよーぉ。」とおっしゃってくださったので、もんちゃんと二人で、川崎駅周辺をテストドライブ♪

実はE90に乗ったのは初めてでしたが、設計年次の新しさは、確実にシャシ性能に現れていますね。剛性感はE46を確実に上回っているのが体感できます。

パラレル・ツイン・ターボを装備した新開発の直列6気筒エンジンの乗り味は?
正直、非常にパワフル!低回転域からグッとトルクがのる所は今までにない感覚ですが、とっても扱いやすいエンジンですね。高回転まで非常にリニアでスムーズです。
6ATの出来も良いですね。室内の静かさ、サスペンションのセッティングなど、街乗りから高速域まで、かなり良い出来だと思います。

僕にはクルマ全体がちょっと大きいかなぁ・・・と言う感じがしますが、車重を感じさせない余裕あるエンジンの組み合わせ=E90/E92 335iは、現在最良の3シリーズでしょうか。
最新性能を安楽に、気軽に乗るならE90は素晴らしいですね。
E46に乗られている方には、きっとE90の試乗はちょっと毒ですね・・・。^_^;

帰りがけにIさんに2007年のカレンダー(BMW版の壁掛けと、Nicole版の卓上)をいただきました。


我がM3に乗り込み、感じたことは?
クルマとしての適度な大きさ、更にパワフルでリニアな反応を持つエンジン、固められたサスペンション、6MT。
"M"ならではの味というのは、言葉では表現しづらいのですが、これはこれで独特だなぁー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

chandra

こんにちは
うんうん と335には乗っていませんが うなずける
インプレッションですね (*^_^*)

E46から乗ると、4シリーズと噂されてたのが うなずける大きさですよね。慣れちゃうのが 恐ろしいところですが。

335は高いからムリですが、直噴になるのは興味津々です!
(=^0^=)
by chandra (2006-12-18 21:35) 

Toms

chandraさん
技術の進歩は天井知らずですよねー。
それそれの世代で、それぞれの味があるところが、BMWの良いところですね。
E90/92の良さも知りつつ、E46 M3がクラシックの仲間入りするまで、ずっと乗り続けるのが夢です♪σ(^^)
by Toms (2006-12-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスケーキの予約BMW Mag. Vol.14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。