SSブログ

ゴールデンウィークの小旅行 ~小淵沢 ②~ [トラベル]

萌木の村、ROCKで昼食の後は、八ヶ岳大橋を経由して、小淵沢まで戻って、「スパティオ小淵沢」の体験工房にお邪魔した。
奥さんのもんちゃんが申し込んでおいた、「機織り」体験です。

4月27日(金)は平日ということもあって、事前に予約しておいたので、機織りの工房の先生がわざわざ来てくださったようです。30分程で、10cmの素敵なコースターを織り上げて、もんちゃんもご満悦のようでした。

そして、小淵沢での宿泊は「リゾナーレ」
建築家のマリオ・ベリーニが手掛けたホテルで、リゾートに相応しい異空間を演出しています。

↓こちらは、レジデンス棟の側面入口。

↓ロビーもゆったりとした空間。

以前、友人達とここのプール=「イルマーレ」には来たことがありますが、宿泊は今回が初めてです。
予約を入れたのが3月末だったので、ホテル棟のスタンダードしか予約ができませんでした。
本当は、ちょっとレジデンス棟の「ジャグジー・スイート」なんかに泊まってみたいところですが…。
まぁ、スタンダードでも不満は全然ありません。OKです。

↓ホテル・スタンダードはこんな雰囲気。

イタリアの街並みを想わせる「ピーマン通り」と呼ばれるアーケードには、様々なお店が入っています。
長坂に住む友人は音楽家で、ここにある一軒のお店でCDの販売を取り扱ってもらっています。

「ピーマン通り」の両脇はレジデンス棟で、様々なタイプの部屋があります。
このあたり、リゾートホテルとしての心憎い演出ですね。

「リゾナーレ」は星野リゾートが手掛けていると言うこともあり、ビジターを楽しませるための様々な演出があり、スタッフも良く教育されていて、気持ち良く宿泊ができるホテルと言えるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。