SSブログ

E46 M3に試乗。 [E46 M3]

2004年12月、BaseのSさんに早速電話を入れて、試乗の予約をしました。
当時はまだ結婚前でしたが、もんちゃん(←奥さん)の意見は大変重要なので、次の週末に、二人でBaseへ出掛けました。


大きなモディファイはされていませんが、ACSのショート・シフトが組んであったのでシフトは重めでした。その他にはあまり手も入っておらず、「素」のM3と言う状態で、まずまずです。前のオーナーさんは、Sさんの昔からのお客さんで、家の事情で大変大切にされていたM3を泣く泣く売りに出したとのことで、ほとんど新車同様で大変きれいな状態でした。

M3を運転するのは初めてでしたが、330iとなんら変わらないコクピット・レイアウトなので、極々普通でした。さすがにそのエンジンには感銘を受けましたね。330iでも初めてのときは感激!でしたが、全然別物、次元がまったく違うと言う印象です。その音も回り方も…。

個人的には、もう買っちゃうつもり!!!ぐらいで舞い上がっていましたが、もんちゃんは大反対。彼女にとっては、『こんな高額なクルマが何で「白」なの???』と言うことで、あえなく却下、以上です。
確かに、+横浜-辺りのお客さんには圧倒的人気の「アルピン・ホワイト」ですが、もんちゃんには通用しませんでした…。トホホです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW E92 3 series cou..E46 330iの査定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。