SSブログ

銀座 [ライフ]

9月はまた海外出張が控えているので、今日は奥さんのもんちゃんと一緒に、午後から銀座に出かけてきました。

おーぉ、これが噂の「ザ・ペニンシュラ東京」ですね。

まだオープンしたてと言うこともあってか、正面のエントランスには、5~6名の係員が立っていて、ちょっとものものしいです。

今日は、こちらも新しくお目見えした「マロニエゲート」の東急ハンズ銀座店へ。
現地に行ってみたら、入口にわずかな行列が...。少しずつ入場制限しているようでしたが、特に待たずに入場できました。
東急ハンズはどこのお店も楽しいですが、銀座店は商品展示の仕方が工夫されていて、面白いですね。

お目当ての商品が在庫切れと言うことで、もんちゃんと遅いランチを食べて帰ってきました。

今日の銀座も、Ferrariずくしでした。2台のF430、某駐車場ではイエローのDinoに遭遇です...。
Dino、素晴らしくきれいでした。

東京って、良い街ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1日だけですけど夏休み。 [ライフ]

奥さんのもんちゃんと一日遅れの結婚記念日ということで、今日は1日仕事はお休みです。
きっちり朝から早起きして、毎年恒例の「船の科学館プール」に行ってきました♪

平日ですが、やはりまだ学校はお休みなので、結構親子連れで混雑していましたよ。
今日はあいにくの曇り空ではありましたが、午前中2時間程泳いだだけで、すっかり日焼けしちゃいました。

午後は湾岸を西船橋まで飛ばして、久しぶりにIKEAで細々した物を買ってきました。
まるで普通の週末のような過ごし方になってしまいましたが、まぁ、一日楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2年目の結婚記念日 [ライフ]

今日は奥さんのもんちゃんとの2年目の結婚記念日でした。
本当は会社をお休みして、一日ゆっくり過ごしたかったのですが、会議があってそうも行かず、お休みは明日28(火)にゆっくりとることにしました。

ということで、今夜はもんちゃん手作りディナーです。

会社の帰りに、ecute品川のBUZZSEARCHさんで、デザートを買って帰りました。

Wマンゴ、甘さ控えめでなかなか美味かったですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無線LAN環境の強化 [ライフ]

奥さんのもんちゃんが2月にWindows VistaのVAIOを購入したのですが、無線LANがうまくつながらず、いずれは対策が必要...ということになっていました。

発売を待っていたBUFFALO WZR-AMPG300NHがやっと6月に発表になったので、速攻ヨドバシで購入しました。

定位置はリビングルームの電話台。3本アンテナは強力で、自宅のどこからでもインターネットアクセス可能に。
これで、自宅のDesktop PC 2台を有線、Note PC 2台を11.gと11.a、PSP 2台も11.bで接続して、これで我家のすべてのネットワーク機器がインターネット接続できました。

WZR-AMPG300NHは、その性能にも使い勝手にも不満は少なく、我家には良い選択でした。


EBELの電池交換 [ライフ]

普段OMEGAを使っているので、しばらくバッテリーが切れたまま放置されていた"Ebel Sport Classic 9187141"ですが、そのスタイルは大変お気に入りなので、もったいないので奥さんのもんちゃんに譲って使ってもらうことにしました。

電池交換は、OMEGAのオーバーホールでお世話になった、御徒町の「時計工房大樹」さんでお願いしました。
いつもながら良心的な価格で、大変丁寧な対応でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

きょうはLos Angeles…。 [ライフ]

3/4(日)から仕事で、またLos Angelesにきています。
日中はお天気も良くて、とても暖かいですね。

宿泊は、いつものWestin…。(安いからな…)まぁ、寝るだけなので、特に不満はありませんが…。

今日はこれから夕方のフライトで、サンフランシスコに向かいます。


銀座 [ライフ]

今日は午後から、奥さんのもんちゃんと一緒に、銀座に出掛けてきました。
博品館に立ち寄った後、「三笠会館」のイタリアン「Mezzanino」で、遅めのランチをいただきました。

ランチのリゾットは、とっても美味しかったです σ(^^)

その後、COACHでもんちゃんのバッグを物色した後、エディー・バウアーへ。
ポイントクーポンがあったので、春物のシャツを一枚購入しました。

ついでにプレミア・ギフトの引き換えも。
こちらはカード入れです。ブラウンを選択しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

横浜ベイサイドマリーナ [ライフ]

連休二日目、今日は予定通り奥さんのもんちゃんと「横浜ベイサイドマリーナ」のアウトレットパークへショッピングに出掛けました。

午前中、早起きするつもりがちょっと出遅れてしまって… (^^;
家を出たのが10時半過ぎ。首都高湾岸線は空いていたので、杉田の出口を出てアウトレットパークまで、1時間弱。駐車場の入口がちょっと混んでいましたが、まぁ我慢できる範囲でした。

横浜ベイサイドマリーナのアウトレットパークは初めてでしたが、佐野や御殿場のプレミアム・アウトレットに比べると、やはりちょっと見劣りしますね…。

それでも夕方まで5時間ほどあれこれ見て歩いて、結構疲れました。

僕は、ちょっと渋めのカジュアルなシャツを2枚購入。もんちゃんは春のジャケットなど、満足な買物ができました。

3月にはまた佐野プレミアム・アウトレットへ行ってみようと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

池上 本門寺 [ライフ]

今週末は三連休なので、今日はご近所の池上 本門寺周辺まで奥さんのもんちゃんと一緒に、VEGAS号+LG号でサイクリング。

大田区には長く住んでいますが、実は本門寺に来たのは初めて (^.^ ;

午後から少し雲が晴れて陽射しが。
東京は空が狭い感じですが、高台にある本門寺は気持ち良いですね σ(^^)

お参りした帰りに、招き猫のお守り付のおみくじを引いてみました。
もんちゃんも僕も「小吉」。カワイイ招き猫はお財布へ。

梅がとっても綺麗に咲いてました。

帰りは、本門寺近くのカレーハウス「パルジャニヤ」さんで、ランチをいただいてきました。

もんちゃんと二人で、チキン、ヒキニク、ベジタブル、ラムの4種を食べました。
お味はGood!でしたよ♪ σ(^^)

サイクリングで、少し運動になったかなーぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

池上界隈 [ライフ]

今日はレンタルCDでも借りに行こ~ぅ♪と言うことで、奥さんのもんちゃんと一緒に、それぞれマイ自転車(VEGAS号とLG号)で池上界隈まで出掛けてきました。

ちょうどお昼だったので、池上駅の近くでランチ。
今日のランチは、「地鶏とうどんのでんがな」さんで、親子丼定食をいただきました。

うどんがうまいかったですよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。