SSブログ

週末ケーキ [グルメ]

金曜日の夜に、JR品川駅のecute 品川のBUZZSEARCHで、久々Sweetsを買って帰りました。

苺とバナナのプリンで、ボリュームもあり大満足です。

週末は雨が続くようですが、日曜日に奥さんのもんちゃんと、東京モーターショーに行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Mont St. Clair [グルメ]

きょうは奥さんのもんちゃんが、自由が丘の歯医者さんに行ってきたので、帰りがけに「Mont St. Clair」で、春らしいプチガトーを三種購入してきてくれました。


↑左から、Lapine、Mille-feuille framboise、SAKURAの三種です。

姿も美しく、ちょっと大人の味で、なかなかの美味ですー。人気があるのが分かります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JR品川駅 ecute [グルメ]

普段の通勤の時には気にしていなかったのですが、品川駅のエキナカ、「ecute」は、なかなかすごいことになっていますね。

奥さんのもんちゃんと、「BUZZSEARCH」さんのケーキを購入してみました。
いつもすごい行列ですね! ショーケースに並んでいるケーキ、どれもすごく美味しそうです。

マンゴーはもんちゃん、バナナプリンは僕です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマス・ディナー [グルメ]

今日は奥さんのもんちゃんと、クリスマス・ホームパーティーをやるので、材料の買出しと予約しておいたケーキの受け取りのため、二子玉川の高島屋S・Cまで出掛けました。

ちょうどお昼過ぎだったので、ガーデン・アイランドの「Buffet The Villa 」でランチをいただきました。

その名の通りブッフェ形式のレストランで、料金は大人=1,449円、ドリンクフリー=210円。
料金はそこそこですが、料理の味の方は、まぁまぁ、この値段にしたらGoodです♪
料理によって当たりはずれも無く、美味しくいただけます。

和洋折衷、サラダ、スープ、メイン、フルーツ、ケーキ、デザート類と品数も豊富で、リピートしても良いかな?と思わせる内容です。

ランチの後、高島屋でケーキを受け取って、夕方からもんちゃんがディナーの準備に取り掛かりました。

本日は、自家製ローストビーフ、スタッフドポテト、シーフードマリネ、パプリカのオーブン焼き、オニオンスープとバタールなどなど。

ローストビーフはとっても美味しくできていて、大満足 σ(^^)
結婚してからまだ1年ちょっとですが、もんちゃん、物凄く料理が上達してビックリです。

ディナーの最後は、クイーン・アリスのクリスマスケーキとコーヒーをいただきました。

これもなかなか σ(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

誕生日の食事会 [グルメ]

先週10月25日が、僕の○○歳の誕生日という事で、29(日)に、奥さんのもんちゃんと一緒に、お食事会に行きました。
ホテル・ブッフェ好きの二人としては、まだまだ都内のホテルを制覇!と言うところまでは行きませんが、今回は兼ねてから行きそびれていた新宿の京王プラザホテルの「スーパーブッフェ<グラスコート>」に出掛けました。

週末はとっても混んでいるという話しもあったので、もんちゃんが事前に予約を入れてくれました。
ランチは11:45~スタートですが、時間には予約のお客さんが行列を作っていました。
お店はとても清潔な感じで、内装もシック。
オープンキッチンを中心に、前菜からメイン、デザートまで80種類を越えるメニューがあると言うことで、本当に一度に全品制覇するのは無理です!!!

時々、ホテル・ブッフェの味にはがっかり!と言うこともありますが、グラスコートはなかなかのお味ですσ(^^)

注文に応じて作ってくれるパスタや、タイムサービスのアップルパイなど、ライブ感もあって、なかなか楽しいブッフェです。

デザートをいただく頃には、「もうこれ以上は…。」と言うぐらい食べてしまって、大満足な食事会になりました。

お値段もそこそこなので、これはリピートしても良いかな?と思えるクオリティーでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

五反田の「7025Franklin Ave.(フランクリンアヴェニュー)」 [グルメ]

今日は、ちょっと仕事のついでと言うこともあり、久しぶりに遅い午後のランチを食べに、奥さんのもんちゃんと五反田の清泉女子大近くにある「7025Franklin Ave.(フランクリンアヴェニュー)」へ出掛けてきました。

最近は雑誌やテレビにも登場することが増えたので、ご存知の方も多いと思いますが、都内における「ハンバーガーの名店」と言えるお店でしょう。
僕が初めて訪れたのはかれこれ20年ほど前ですけど、いつ頃から創業されているのでしょうか?
もんちゃんは、今日初めてのフランクリン体験です。

いただいたのは僕も大好きな「アボガドバーガー」、「オニオンリングス」、ドリンクは「クランベリージュース」と、もんちゃんが「トマトジュース」。
いつ食べてもフランクリンのバーガーには、変わらない美味しさがありますね。

雨の日曜日の午後ではありましたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お中元の手配 [グルメ]

先週ちょっとミスってしまったので、今週末は奥さんのもんちゃんと銀座にお中元の手配し行くことにしました。
銀座まで行く途中でお昼を食べることにしていたので、今日は品川駅から1分程度に開店したばかりの「由丸(品川港南店)」に寄ってみました。

お店は6/2(金)に出来たばかりで、真新しい店内が清潔な感じです。
いただいたのは↓こちらの「正統博多らーめんと特選明太ごはん(830円)」です。

明太ごはんの明太子をラーメンのトッピングとして使って、かつ紅しょうが+すりゴマの定番でいただきましたが、変な癖も無く、とっても美味しかったです。
イメージ通りの博多ラーメンと言う感じですよ。
もんちゃんも好きな味で、スープもしっかり最後までいただきました。
「各種ご飯付」のランチメニューがあるので、結構良いかもσ(^^)

肝心のお中元ですが、松屋銀座で僕ともんちゃんの実家宛に手配してきました。

ソニー・ビルでは「α」の展示会をやっていました。大盛況のようですね。展示初日には行列も出来て、一人3分の制限付で展示されていたようです。

ソニースクウェアでは、尾瀬のミズバショウが展示中でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週もまた銀座へ… [グルメ]

先週に引き続き、今日は「お中元」を買うつもりで、奥さんのもんちゃんと一緒に銀座まで行きました。
せっかく銀座に行くのだから…ということで、ランチを目指していざ出発!

今日は「焼肉ランチ」と決めていたので、値段も安くて美味しい店!ということで、「平城苑 銀座6丁目店」へ行きました。

注文したのはランチメニューの「盛合せ膳」(1,200円)です。

ロース、カルビ、レバーにホルモン、サラダ、キムチ、お味噌汁、それに大盛りご飯と、内容としては大満足です。お肉も柔らかくて、もんちゃんも気に入ったようです。

銀座へやってきたのは「お中元」の手配をするためだったのですが、僕の単純ミスで、松屋に行ってみたら、フェアは6月7日から開催のようでした。

仕方なく、六本木ヒルズまで行って、森アーツセンターギャラリーで開催中の「ダ・ヴィンチ・コード展」を見に行きました。(某カードの提示で、入場無料、同伴者半額750円になるのが分かっていたので…)
「ダ・ヴィンチ・コード」は原作も読んでしまったので、来週辺り映画観に行こうかな?


併設のカフェでもんちゃんとお茶して帰ってきました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もんちゃんの誕生日イヴ [グルメ]

今日は朝からあいにくの雨降りでしたが、午前中は歯科の予約が入っていたので自由が丘まで出掛けて、午後から、明日5/14(日)が僕の奥さんのもんちゃんのお誕生日と言うこともあり、軽く二人でランチとおデートという事で、羽田空港までやってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ラーメン [グルメ]

先日、平塚の実家に帰っていた奥さんのもんちゃんを迎えに行った帰り、遅いお昼を食べに川崎によりました。
何となく気分が「ラーメン」な感じだったので、またまた川崎BEの「ラーメンSymphony」に立ち寄りました。
先日は「塩らー麺 本丸亭」だったので、「なんつッ亭」にチャレンジです。

「ねぎちゃーしゅうめん」(980円)。

見た目よりもあっさりとした感じです。たっぷり葱とチャーシューはうまいです。
もんちゃんは、豚の臭みがちょっといまいち気に入らなかったみたい。

あー、こうなるとやっぱり新宿ザボンのラーメンが食べたいな・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。